2011年3月11日金曜日

昨年のデザインコンテスト受賞作が「リネージュII」に

 エヌ?シー?ジャパンがサービスを展開しているMMORPG「リネージュII?セカンドスローン フレヤ」は,6月25日をもってサービス6周年を迎える。
 さて,昨年(2009年),行われた「4Gamer.net×リネージュIIアイテムデザインコンテスト」を覚えているだろうか。リネージュIIのサービス5周年を記念して行われた企画の一つだが,その受賞作品がゲーム内アイテムとして完成し,6周年記念として実装されることが明らかになった。しかも,プレイヤー全員に配られる予定だという。


 「和風」というテーマのもとに集められた数々の作品のなかから,最優秀賞となったのが,lunoさんの「狐面」だ。発表時に「実装には数か月かかるかもしれません」(シン?ミンス氏)としてはいたのだが,9か月経っての実装となった。リネージュIIのデザインチームは,品質にこだわることでも知られているので,これでも早いほうなのかもしれない。完成品を応募イラストと比べてみると,塗りのデザインが異なるものに仕上がっていることが分かる。左右非対称かつ手描き風のタッチを生かした,妖しい雰囲気のものとなっている。
 日本では6周年だが,韓国ではこの秋で7年。その長い歴史の中で,ユーザーがデザインしたアイテムがリネージュIIに実装されるのは初めてのことだという。
 
 デザイン時の設定では,面のかぶり方も2通りあり,特殊効果も考えられていたのだが,実装に当たって,そのあたりがどうなったのかは不明だ。全員に配布となると,特殊効果はちょっと難しいかもしれない。横かぶりだけでもなんとか実現してほしいところではあるのだが……。
 実装日などの詳細は,まだ発表されていないが,6周年はもうすぐなので,まもなく発表があるものと思われる。6周年は,狐面をかぶってを祝いたいものである。続報に期待しよう。

※画面は開発中のものです

引用元:SALE-RMT ゲーム通貨とWebMoney販売 買取 SALE-RMTは安心をあなたに

0 件のコメント:

コメントを投稿